健康づくりのためのサービス

保健師事業 埼玉連合会保健師と契約し、レセプト及び定期健診結果等から要注意者に対し、健康相談・食事指導・生活指導等を実施しています。
人間ドック 30歳以上の被保険者と被扶養者たる家族を対象としています。
人間ドックは6割補助。
オプションについては婦人科健診は全額補助、その他のオプションについては半額補助。
※45歳健診について(被保険者のみ対象)人間ドックは全額補助。
(2022年度に限り、満45~47歳の方が対象)
○詳しい説明はこちら
○申込の手順はこちら
○人間ドック契約医療機関はこちら
令和4年度の申込は終了しました。
脳ドック 30歳以上の被保険者と被扶養者たる家族を対象としています。
脳ドックは半額補助。
オプションについては婦人科健診は全額補助、その他のオプションについては半額補助。
令和4年度の申込は終了しました。
歯科検診 事業所で行う集団歯科検診に対する検診費用を補助しています。
インフルエンザ
予防対策
予防注射代金に1人1回として一律1,000円を補助、1,000円未満は実費額を補助し、インフルエンザの予防若しくは重症化を防ぎます。
特定健診・
特定保健指導
40歳以上の特定健診受診対象となる任意継続被保険者及び被扶養者等について実施しています。
特定健康診査等実施計画書(第3期)
データヘルス計画 データヘルス計画とは、医療費データや健診データの分析結果に基づいて、保健事業をPDCAサイクルで効果的・効率的に実施するための事業計画です。
当健保組合のデータヘルス計画
医療費通知
(ジェネリック含む)
全員対象に年1回医療費通知を発行しています。(日本システム技術(株))
ハイキング補助 埼玉連合会主催秩父みかん狩りウォーキングへの参加賞
このページのトップへ